So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2009年08月 |2009年09月 ブログトップ

まつ毛エクステの付け方 [まつ毛エクステの付け方]

姪っ子が我が家に遊びに来ました。

社会人となった姪っ子は普段は落ち着いた雰囲気なのですが、休日はガラリと変わったはじけた雰囲気になります。

学生時代の友人達とオシャレをして、パワー全快で日本中を遊び廻っています。

例にもれず姪っ子もあたりまえのようにまつ毛エクステを付けていました。

「今は誰でもしているわ。でもまつ毛エクステのことを知っているだけでも、おばちゃん偉いね。」

「そうなの?」

「私は案外器用だから、ホイントさえつかめばOKよ。」

「そんなに簡単なの?」

「ええ、とりあえずまつ毛エクステキットを買って、付け方などをネットで調べて、少し練習したらすぐにうまく付けられたわ。」

「・・・。」

「友達の中には手先が不器用な子がいて、ずれないまつ毛エクステの付け方をアドバイスしてあげたのよ。」

私の兄の代わりに届け物を持って来たんですけど、ひと喋りしたら嵐のように立ち去りました。

これから友達とショッピングに行くと言っていましたが、なんとも若い子は元気です。

まつ毛エクステのことにしても、今の流行にも敏感なんでしょうね。

時代が変わればファッションも変わり、物の考え方も変わっていくんですね。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

まつ毛エクステの通販 [まつ毛エクステの通販]

美容室のスタッフを観察し終え家に帰ると、夫が帰宅していて机の上でパソコンを見ていました。

まつ毛エクステ通販サイトを見ていたので問いただすと、ここ数日耳でしか聞いていないので一度まつ毛エクステなるものをこの目で見てみようと思ったらしい。

通販サイトの数もけっこうあるようで、そこの商品の写真を見て大体のことは分かったそうです。

まつ毛エクステを試したいけど大掛かりなことは・・と思っている人が通販を選ぶそうです。

それに初心者用の商品もあるということで、私も興味深々でパソコンを覗きこみました。

「上のまつ毛は有るけど、下のまつ毛は無い・・。」

そんな悩みを持った女性がたくさんいるんですね。

となりでマウスを操作している上のまつ毛も下のまつ毛も無い夫の顔を見てつい失笑・・。

DVDの解説書が付いた商品を購入しると、安心なのでしょうか・・・?

まつ毛が長く美しければ幸せになるのでしょか?

と思いたいですが、どうも今の時代はそういうところに幸せがあるらしいです。

まつ毛エクステを付けた鏡の中の自分の顔を見て、幸せを感じるのでしょうか?

昔はまつ毛は目を守るためのものだと教わりましたが、今はどうも様子が違うようです。

私の感想ですが、まつ毛が長かろうと短かかろうと、そこに差異は何にも感じません。

夫のまつ毛が急に長くなったら、気持ち悪くて直視できないし・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

まつ毛エクステのグルー [まつ毛エクステのグルー]

今日、2ヶ月ぶりに美容室に行きました。

待ち時間に週刊誌をパラパラめくると、これまで気にもしていなったまつ毛エクステの記事に目が留まりました。

ここのスタッフを鏡越しに観察してみると、まつ毛エクステ軍団でした。(笑い)

記事を読んでいたら、まつ毛エクステのグルーの事が書いてありました。

目に限りなく近い部分に使用するわけですから、そのグルーの安全性などを取り上げていました。

美しいまつ毛を手にいれても、まつ毛エクステのグルーで大切な目を傷つけてしまったら大変です。

夫との会話を思い出し「美の為に女性は大変だな~。」と再び感心していると、まつ毛エクステのグルーは目に沁みませんと書いてありました。

でもまつ毛エクステだけでなく、人は少しでも安く手軽に手に入れたいと思うものです。

ただまつ毛エクステの場合、一番大切な目の周りをあちこち触るわけですから、安ければ良いと思わず安全性に重点を置いて選ぶべきでしょう。

私は美容室でカットとカラーをしてもらっている間、スタッフ達も美に対して色々研究努力しているんでしょうね・・

と少しばかりの親心で観察していました。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

まつ毛エクステスクール [まつ毛エクステスクール]

まつ毛エクステという言葉を聞いてからの私は、テレビに出ているアナウンサー女優さんの目元が気になって仕方ありません。

昔「女房酔わせてどうするの?」なんてコマーシャルがありましたが、「まつ毛延ばしてどうするの?」って感じです。

そんな事を考えていたら、夫が「まつ毛エクステスクールとかがあるらしいよ。」

私なんかの世代ではネイルアートでさえ驚かされているのに、まつ毛エクステスクールとは二度驚きです。

東京や千葉、大阪などの大都市の美容専門学校だけでなく、広島岡山、静岡などの地方都市にもあるようです。

夫は職場でまつ毛エクステの話が出るたびに、若い部下達の話に耳を傾けているらしい。

まつ毛が綺麗かどうかで顔の印象が変わると言っていたそうです。

まつ毛エクステスクールでは何を教わるんでしょうか?

まつ毛エクステの張り方だけでなく、その後まつ毛をいかに美しく仕上げていくのか、などでしょうか?

あまりやり過ぎると、何だかその人の印象(中身)まで変えてしまうと思いますが・・。

話を聞いているだけの夫は自分のまつ毛を触りながら、

「女性ってすごいなあ~。」って繰り返し言っていました。

同姓の私もそう思ってしまいます。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

まつ毛エクステキット [まつ毛エクステキット]

まつ毛の長い私と、まつ毛が有るのか無いのか分からない夫との夕食。

彼は多少なりともコンプレックスがあるのか、まつ毛エクステが気になるのか、今日も若い女性達から仕入れたネタ、まつ毛エクステキットなるものについて説明しだしました。

「最近の若い子達は、本当に美に対する探究心が強いのに驚ろかされるな~。まつ毛だぞ、まつ毛。目を守るためのまつ毛を美の対象物にするとはな~。」

夫の意見はごもっともです。

夫と今仕事を共にしている3人の女性達は、与えた仕事は無難にこなすが、いまひとつ物足りないらしい。

そんな彼女たちの会話を聞きながら、夫はひとりでニヤニヤしているようです。

まつ毛エクステというものは、専門のサロンに行かなくてもまつ毛エクステキットという物を購入して試せばいいらしい。

まつ毛エクステキットを購入すれば一通りは揃っていて、DVD付きでやり方まで指導してくれるということでした。

どうしてそこまでしてまつ毛を長く見せたいのか、私には理解できません。

「明日、携帯カメラで彼女達の顔を撮ってくるから、楽しみにしといてよ。」

夫は張り切っていますが、私的にはあまり見たくないんですが・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

まつ毛エクステって? [まつ毛エクステ情報]

私はまつ毛が長い、しかし夫は短い、というより私から言わせると有るのか無いのかわからない。

だからここ最近テレビで見かける芸能人ニュースに係わる人達の異常なほどの目の周りの化粧のあり方がとても気になります。

とても不自然に見えるわけです。だから私はまつ毛エクステなど興味がない・・、そう、ないはずでした。

ところが夫がやたらにまつ毛エクステに興味を持ち出したのです。

彼は仕事場で若い女性と接する機会が多いようで、相手の目を見て話すタイプの彼は、最近の若い女性のとても長いまつ毛が気になるようです。

「おい、エクステって知ってるかい?エクステっていうのは、自分の好きなように髪の毛を、自分の髪の毛に足すことが出来るってことらしいよ。」

「何それ?かつらのこと・・?」

「う~ん、良く分からないけど、そうなのかな~。」

エクステ専門のお店にはまつ毛エクステなるものが有るらしいと、職場で仕入れたばかりのネタを私に喋りたいらしい。

まつ毛の無い(笑い)夫はこの一ヶ月イベントに向けて仕事をしていくようですが、いっしょに行動する若い女性3人組の話が面白くてたまらないらしい。

まつ毛エクステってまつ毛のかつらのことか?と、訳の分からない疑問を投げかけながら、この一ヶ月は若い女性の話から仕入れたネタを、私相手に話続けるんでしょうね。

オッサンは少しでも若い部下を理解したいのだそうな・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

- |2009年08月 |2009年09月 ブログトップ

まつ毛エクステ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。